保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 小石川

お久しぶりの ほっとカフェです

2021年12月20日

昨年度は開催できませんでしたが、久しぶりに「ほっとカフェ」がOPENできました♪

毎日の登降園で顔を合わせていても、「誰のママかしら?」「なに組さんのお父さんだったかな?」と保護者同士でも顔と名前が一致できなかった方も多数いたかと思います。

今回のほっとカフェは2部制にし、育休中の方でも参加しやすいよう、また参加人数が分散されるように分けさせていただきました。

初めましてのあいさつからスタートし、子どもの成長のお話だったり、

2人目の育児についての悩みだったり、話題は尽きないようです。

また、先日お父さんの会を行ったこともあり、

「お母さんの会はないんですか?」とほっとカフェを楽しみにしていましたというお言葉も頂きました。

※ほっとカフェは、お母さんだけでなく、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんも義参加いただけますよ

後半の会では、お母さん同士「お父さんにここ頑張ってほしいわ~」なんてことや、

「家ではお昼寝なかなかしないのに、どうして保育園だと寝れるんだろうね?」

「お散歩は○○がおすすめ」など、たくさんの話で盛り上がっていました。

短い時間ではありましたが、お母さん方の楽しそうなお顔が拝見できて、私たち職員一同も楽しかったです。

また次回のほっとカフェを楽しみにして入れ下さいね♪

お問い合わせ