保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 南葛西

できるかな??

2021年12月13日

今日から、廊下の常設が新しくなりました。
まずは、0歳のお友達。

マットの上を、登ったり滑ったりしてみましょう!出来るかな⁈ 続いて、1~3歳のお友達。前回は、滑り台登りでしたが、今回は、滑り台下りに挑戦!

階段(巧技台)を登ったら、1歳のお友達は、滑り台を滑ります。2歳のお友達は、お家の人に手を繋いでもらいながら、滑り台を歩いてみましょう。3歳のお友達は…しっかりと、足のブレーキをかけながら、お家の人のお手伝い無しで滑り台を歩いてみましょう。出来るかな⁈そして、4~5歳のお友達は、タオルを使って、お家の人と綱引き!

足をしっかり踏ん張って…どっちが勝つかな?保護者の方も、手加減なし!真剣勝負で、お願いします!!

最後に、常設器具を使用するにあたって、いくつかお願いがあります。
①からだづくりや、園での取り組み内容を知って頂くことを目的としたものであり、遊具・遊び場の開放を目的としたものではありません。長時間の使用は、ご遠慮下さい。(1人1回までとします。)
②常設器具は、ねらいを決めて、各年齢に合った物を設置しています。各場所に貼られている、説明書きに沿って行ってください。
③お子様の成長した姿や、得意(出来る)・不得意(出来ない)を見て頂く為にも、必ず、保護者様付き添いのもと、ご使用下さい。
④荷物を持ったまま、靴下を履いたまま等の使用は危険な為、お控え下さい。
子ども達が楽しく、安全に使用して頂く為や、感染症拡大防止の為、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

お問い合わせ