保育日記

DIARY

みんなの遊々保育園

認証保育所の利用に対して新しい補助金を予定!

2020年12月2日

認可保育園に比べて、認証保育園は保護者にとって経済的な負担が大きいのが悩みでした。
江戸川区では、来る令和3年度から、保護者の方が認可保育園を利用しやすくなる補助金を
スタートする予定になりました。
詳細は3月の区議会で決定されるのを待って、江戸川区のホームページをご確認ください。

現時点の予定として、以下のお知らせが区から発行されています。
「江戸川区認証保育所保育料負担軽減補助金拡充(案)」のお知らせ

 

 

また、みんなの遊々保育園のご利用を検討されている方々のために、
当園の保育料に当てはめて保護者の方のご負担見本を作成しましたので、ご参考になさってください。
実際のご家庭ごとの補助内容等は、区へお問い合わせの上、ご確認をお願いします。

※12月から、令和3年度の入園契約を開始いたします。
入園を希望される方は、園見学・面談のご予約をお早めにお願いします。
(すでに多くのご予約が入っていますので、ご希望の日程にお応えできない場合があります。ご了承ください。)

 

江戸川区認証保育所保育料負担軽減補助金・幼児教育無償化制度
活用のイメ
ージ

★江戸川区認証保育所保育料負担軽減補助金は、令和3年度からスタートする予定ですが、
詳細は3月の江戸川区議会を経て正式決定されます。決定については、江戸川区のHPをご確認ください。

※「教育・保育給付認定2号・3号」または「施設等利用給付認定3号」の方が対象です。
※0歳児で乳児養育手当が支給されている場合は13,000円を差し引いた額が補助されます
※各制度の利用には、保護者から江戸川区への申請が必要です。
申請方法・対象等については江戸川区のHPをご確認ください。

 

お問い合わせ