保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 千石

11月 英語教室

2020年11月30日

今日で今月も最後!!先週は暖かい日もありましたが、気温がぐっと下がり

冷たい風が吹いてきましたね。体調管理には気を付けていきましょう(><;)!!

 

今日は、英語教室がありました。

だいちぐみ

先生とハローソングを歌い始めると、「Hello, How are you」と「you」の歌詞で口がとんがる姿が

かわいいいですね!!

 

「cry」と泣くを動作をつけて真似していまいした。
その後は、食べ物で「ドーナツ、サンドイッチ、フィッシュ」と先生の真似をして繰り返し発音していました。

 

つきぐみ

まずは、ハローソング♪

色の単語を繰り返し、発音したり

保育室内にある色を先生と探しました。

 

「グリーン」と言われると

探し回り、見つけると指を指して教えてくれました。

小さいとこまで、よく見て気づいています!!

 

 

最後はいろんな国の挨拶

「ナマステ~」と手を合わせて挨拶も上手でした。

 

たいよう・ぎんが組

歌を歌いながらあいさつや天気を覚えました♪

先生の言葉やリアクションに大笑いする子ども達!先生も嬉しそうでした♪

様々な国旗の名前と“こんにちは”のあいさつを教えてくれました。例えば・・・インドなら「ナマステ」タイなら「コップンカー」

韓国なら「アンニョンハセヨ」など9か国もの言葉を歌に合わせて、リズミカルに子ども達も楽しんでました!

最後に塗り絵をもらい、上手にぬれていたので「ナイス!」「グレート!」と先生に褒めてもらい、みんなシールをもらいました♪

あっという間におしまいの時間・・・

最後まで子ども達は元気に「グバーイ!!」と先生にあいさつをしていました♪

子ども達に英語教室でどんなことをやったのか、教えてもらってくださいね♪

 

お問い合わせ