保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 千石

☆夕涼み会☆

2021年7月16日

☆乳児クラス☆

うちわの制作をしました!

0歳児クラスのお友だちはスヤスヤ夢の中・・・。

 

毎日、可愛い寝顔に癒されています。

1歳児クラスのお友だちはクーピーでなぐり描きをしたり、絵の具を使ったりして、 ペタペタうちわに色を付けました!

2歳児クラスのお友だちは小さなシールを指先をうまく使って台紙からはがし、ペタッと貼っていました!

とても真剣な表情ですね!!

どんなうちわができたか、お楽しみにしていてください♪

☆幼児クラス☆

 

5歳児クラスがお神輿を見せてくれました!

みんな目を輝かせて興味津々で見ていました。

 

 

 

その後は、5歳児が作った迷路へ遊びに行きました!

 

 

 

 

「みんな来るかな~!」と、隠れて待っています。

 

乗り物に乗り、レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

もう一度やりたいというほど楽しかったようで、満足するまで何度も楽しみました!

 

 

うちわ作りも楽しみ、その後は盆踊り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う雰囲気の中、特別メニューで大喜びでした!

 

 

☆おみこし☆

夕方、戸外に出てお神輿の練り歩きをしました!

今年は、【夏】【朝顔】のイメージから制作しました。

「ピッってやったら、ワッショイだよね~!」と、法被を着て、ワクワクが止まりません!

暑さに負けず、大きな掛け声で前に進みます。

 

保護者の皆様や、周りの方々から大きな手拍子と拍手で声援を受けると、とても嬉しそうでした。

自分たちでここまで作り上げたことに自信をもって、次に繋げて欲しいと思います。

近隣の方々、保護者の皆様、暑い中ご協力頂きありがとうございました!!

お問い合わせ