今日は4月から過ごす、わかばぐみのお部屋へ遊びにいきました!
初めは少しドキドキな子どもたちでしたが、新しいおもちゃを見るとすぐに夢中に!
線路を繋げて電車を走らせたり…
ままごとコーナーでお料理を楽しんだりしていました。
初めてみるおもちゃは「どうやって使うの?」と保育者に尋ねながら遊んでいましたよ!
こちらではくまさんにごはんを食べさせてあげています!
自分もぱくぱく食べる真似っこをする可愛らしい姿もありました♪
使いたいおもちゃがある時には「かーしーてー!」と言葉で伝えることもできていました!
自分の順番が来るのをちゃんと待つことができていて成長を感じます☆
ふじ組で過ごすのもあっという間に一週間となりました。
あと少し子どもたちと元気に楽しく過ごしたいと思います!
にじのいるか保育園氷川台(練馬区羽沢3丁目26-3)