食育活動を行いました!
栄養素の表を見ながらバランスの良いお弁当を作ります!
たくさんある食べ物のプリントを見て悩む子どもたち。
「トマト苦手だなあ、、」
「でも入れた方がバランスがいいんじゃない?」
そんな会話をしながら取り組んでいました!
切って並べて配置のチェック!
「美味しそうにできたよ!」と見せにきてくれました!
食に興味を持つ事ができる良いきっかけになりました
DIARY
2022年5月27日
食育活動を行いました!
栄養素の表を見ながらバランスの良いお弁当を作ります!
たくさんある食べ物のプリントを見て悩む子どもたち。
「トマト苦手だなあ、、」
「でも入れた方がバランスがいいんじゃない?」
そんな会話をしながら取り組んでいました!
切って並べて配置のチェック!
「美味しそうにできたよ!」と見せにきてくれました!
食に興味を持つ事ができる良いきっかけになりました