年長児クラスでは、ドミソの音を聞き分けて、低い音・高い音を手で表す活動をしました。
ひざの上が「ド」
イスの上が「ミ」
イスの背もたれの上が「ソ」
とても真剣な眼差しで講師の弾くピアノの音を聞いていましたよ!
先生の歌に合わせて「ドミソ」「ドーミミソー」「ソミド」「ドドドドソー」等色々な音とリズムを聞き分けながら手を動かす子ども達。なんだか椅子がピアノのようでした
どのお友だちも前のめりで挑戦し、五感をとても刺激した音楽教室となりました
DIARY
2022年9月1日
年長児クラスでは、ドミソの音を聞き分けて、低い音・高い音を手で表す活動をしました。
ひざの上が「ド」
イスの上が「ミ」
イスの背もたれの上が「ソ」
とても真剣な眼差しで講師の弾くピアノの音を聞いていましたよ!
先生の歌に合わせて「ドミソ」「ドーミミソー」「ソミド」「ドドドドソー」等色々な音とリズムを聞き分けながら手を動かす子ども達。なんだか椅子がピアノのようでした
どのお友だちも前のめりで挑戦し、五感をとても刺激した音楽教室となりました