本日はみんな楽しみにしていた英語プログラム♪
講師の先生がお話するのは英語だけですが、子ども達は興味津々、嬉しそうにプログラムに参加しています。
英語で名前を聞かれると照れてしまってモジモジ、としていたのはちょっと前まで。
今では「I’m 〇〇!」と元気にお返事しています♪
英語での色々な気分、楽しいやお腹が空いているといった単語が入った歌もノリノリ☆
歌の後に、1人ずつ、今の気分を聞かれると「ハングリ~」といって笑顔でお腹をさする子がほとんど。
講師の先生に「みんな朝食を食べてこなかったの?!」と驚かれるほどで、その他は「ハッピー!」と頬に人差し指を当ててニコニコ♪
クリスマスが近い事もあり、クリスマスソングを歌って踊って大盛り上がり!(初めて聞く曲です)
最後に、クリスマスの絵本。
全て英語ですが、愉快な物語を感じ、所々で笑い声をあげ、楽しそうにしていました。