3月11日、にじのいるか保育園南葛西では卒園式を行いました。
とても良い天気の中、元気な姿で登園してくれた卒園児さん。少し緊張した表情も見られましたが、全員でこの日を迎えることが出来て良かったです。
卒園証書を受け取り、そのまま「大きくなったら○○になりたいです」とみんなの夢を発表してくれました。堂々と発表する姿がとてもかっこよかったです。
式が進むにつれて緊張したり涙したりする姿も見られました。しかし、お別れの言葉や卒園の歌などの場面ではしっかりと練習の成果を見せてくれ、卒園児らしい堂々とした姿に成長を感じ、とても感慨深くありました。
保護者の方や職員たちに祝われ、晴れやかな表情で式を終えることが出来た卒園児さん。小学生になってもまた保育園に遊びに来てください♪
本日はまことにおめでとうございます。