前回までは「聞く力」を
中心に行ってきましたが
今回からは「話す力」
先生の読み聞かせの後
子どもたちが読み聞かせ
どのように読めば
友だちに伝わるかな・・・?
しっかり考えながら
読んでいました
連想ゲームでは・・・
「木を登る動物は?」
「リス!」「ブブ―!」
「サル!」「ピンポン!」
あれ?リスでも正解じゃない?
伝えることの難しさや
不思議さを経験しました
引き続き就学に向けて
姿勢、土台作りを積み重ねていきます
DIARY
2022年9月15日
前回までは「聞く力」を
中心に行ってきましたが
今回からは「話す力」
先生の読み聞かせの後
子どもたちが読み聞かせ
どのように読めば
友だちに伝わるかな・・・?
しっかり考えながら
読んでいました
連想ゲームでは・・・
「木を登る動物は?」
「リス!」「ブブ―!」
「サル!」「ピンポン!」
あれ?リスでも正解じゃない?
伝えることの難しさや
不思議さを経験しました
引き続き就学に向けて
姿勢、土台作りを積み重ねていきます