保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 千石

英語教室 たいよう組、ぎんが組☆

2023年1月25日

今日は英語教室がありました。

まず初めに英語で挨拶をした後、今日の曜日、天気、自分の誕生日を英語で言いました。

 

「Sunday、Monday…」と歌に合わせて言うことで覚えてきており、

前回よりも自信満々に声を出していました。

 

 

次に”フルーツバスケット”を行ないました。

”掃除機をかける絵”や”玩具を片付ける絵”などが描かれてあるカードを一人一枚ずつ持ちスタート!

出されたお題のカードを持っている子が立ち、座る場所を移動しました。

お題の絵を選ぶ際は、どれにしようか悩んでいましたが、

決めると大きな声で伝えていました。

英語が分からなくてもイラストを見て「同じだ!」と気づいて動く子もいました。

 

最後は、テーマにちなんだワークシートクイズをしました。

自分で行なっていることには「Yes」、行なっていないことには「No」に分けていきました。

イラストをじっくり見ながら「部屋の掃除をしてるからこっちだね!」、「これはママがやってるからこっち!」と、考えて取り組んでいました。

来月が今年度最後の英語教室です。次回もお楽しみに!

お問い合わせ