icon

デジタル
パンフレット

閲覧したいパンフレットを
選択してください。

見学予約・エントリー オンライン説明会
保育園の風景
スタッフインタビュー
INTERVIEW

スタッフインタビュー

看護師

杉並松の木 堀合さん

大好きな
子どもたちに囲まれて
毎日楽しく働いています

  • 看護師になってからこれまでの経歴を教えてください。

    大学卒業後、病院へ入職しました。
    医師にメスなどを渡す器械出しや、患者のケア、医師の補助をする外回りなどを行なっていました。
    その後、にじのいるか保育園へ転職しました。

  • なぜ保育園で働こうと思ったのですか?

    子どもが大好きで、子どもに囲まれて働くことが夢だったからです。
    病院で2年勤めましたが、保育園で働きたいという気持ちが大きくなり、転職を決意しました。

  • 一日のスケジュールを教えてください。

    園児が登園したら、体調確認のため各クラスをまわります。
    昼は乳児クラスの保育補助に入りつつ、怪我や発熱などの対応や与薬をします。
    また、身体測定・保健指導・検診を行なったり、保健だよりの作成をしたりもします。

  • 仕事で苦労したことと、どう乗り越えたかを教えてください。

    保育園は感染症が広がりやすく、対応に困ることが多かったです。
    系列園や近隣園の保育園看護師に相談しながら業務を行なっています。
    初めての保育園勤務のため、最初は複数の子どもをみることが難しいと思いましたが、保育士の先生方にアドバイスをもらいながら楽しく保育できるようになりました。

  • 保育園で働くことでのやりがいはなんですか?

    怪我の手当てをしたときに、子どもから「ありがとう」と言ってもらえることが大きなやりがいです。
    子どもの成長を毎日感じることができますし、行事や、季節感のある給食もあって毎日飽きずに楽しく働いています!

JOIN US!

あなたの保育が、
ここで輝きはじめます。

このWebサイトからご応募で、
入職お祝い金10万円を贈呈。
新卒も、中途も、ブランクがある方も、
大歓迎です。