保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 南葛西

星に願いを♪七夕製作

2026年6月24日

七夕も近くなってきており、子ども達もお願いごとについて友だちと一緒に話している姿を見かけます。
七夕製作では、紙皿に絵具を塗り、歯ブラシを使って星をちりばめました。

最初は「これが何になるの?」と不思議そうにしていた子ども達。
実際にやってみて、「夜の空に見えない?」と聞いてみると、「たしかに!」と楽しそうな声があがりました。

紙コップで織姫様と彦星様を作ったり、スズランテープをつけたりして、七夕製作を楽しみました。
「なにがかいてあるの?」と友だちの願い事にも興味津々な様子です。
お願いごと、叶うと良いな♪

お問い合わせ