今日は待ちに待った発表会当日。
前日には幼児3クラスで見せ合いをし「あしたは頑張ろう!」とみんなで応援し合って気持ちを高めました。
そして、迎えた当日。朝登園してくると、やる気満々で嬉しそうな様子の子、少し緊張気味の子、色々な表情が見られ、それぞれ様々な表情が感じられました。
トップバッターはきいろ組のダンス『マツケンサンバ』!
自分たちで作った小道具はみんなのお気に入り。しっかりと両手に握って、みんなで塗った背景をバックに堂々と入場。
初めての発表会でしたが、全員で舞台に立ち「オレ!」と元気な声を聞かせてくれましたよ。

次はおれんじ組の劇『くれよんのくろくん』!
一番初めのセリフから大きな声を出し元気に発表してくれました。
同じ役のお友達と息を合わせて台詞を言う姿は、自信に満ち溢れていてとても素敵でした!昨年はダンスでしたが、今年は劇。
1年で成長して、また新たな表情が見られたのではないでしょうか。

トリを飾ったのはあか組の劇『金のガチョウ』!
練習の時からクスッと笑いが起こる楽しい劇を作ってくれたあか組さん。
1人で2役やる子もいて衣装替えをしながら大忙し。それでもたくさん練習したみんなの表情は期待でいっぱいで、最上級生らしい盛りだくさんの劇になりました。


3クラスとも個性が輝き、緊張しながらも最後までやり遂げた子どもたち。この経験がまた子どもたちを大きく成長させてくれると思います♪
