保育日記

DIARY

にじのいるか保育園 南葛西

パーン♪

2026年6月26日

音楽プログラムは、季節の歌を歌ったり、体を動かして動物になったりと、子ども達が大好きなプログラムです!

先日のプログラムでは、みんなでサンドイッチを作りました。「パン」から始まり、「ハム」「チーズ」「マヨネーズ」と、手を叩きながら具材を入れていき、また最後に「パーン!」と蓋をし完成!!
この後、イチゴとクリームを入れて、甘いサンドイッチも作り「あー美味しかった!」と嬉しそうな子ども達でした!

お問い合わせ