こんにちは!栄養士です。
子ども達から大人気で「美味しい、おかわりするー!」「もうおかわりないの?」「もっと食べたい!」と、おれんじ組でおかわり待ちの列ができるほどだった『ミルクサンド』のレシピをご紹介します
〈材料〉4セット分
・食パン(8枚切り) 8枚
・バター 32g
・三温糖 24g
・スキムミルク 22g
(脱脂粉乳)
・牛乳 20g
〈作り方〉
①バターは室温かレンジで溶けない程度に加熱し、柔らかくする。
②①に三温糖を入れクリーム状になるまでよく混ぜる。
③人肌程度に温めた牛乳をスキムミルクに入れてダマにならないように混ぜる。
④②に③を入れて混ぜ合わせたものを食パンに塗って挟む。
※スキムミルクに冷たい牛乳を入れるとダマができやすく、なめらかなクリームにならなくなってしまうので気をつけてください
このクリームをフランスパンに塗ればパン屋さんのミルクフランスの味もお家で再現できちゃいます!
ぜひ、お家で作ってみてください🎵