職員インタビュー

異業種から転職して保育士へ

滋慶学園に入職するまでの経歴を教えてください。
専門学校卒業後、ネイリストとして10年程勤めた後、経理の仕事を5年勤め、にじのいるか保育園に入職しました。
保育園で働くことでのやりがいはなんですか?
乳児から幼児へと日々の成長の中で、保護者をサポートし、卒園する姿を見送る時に成長を思い返し、やりがいを感じます。
新入職者に対するサポート内容や制度でよかったことはありますか?
新規園の職員としての入職でしたが、保育士としての経験がなく、不安なことを伝えると、新規園オープンまでの半年を系列園で研修として勤めさせてくれました。また、借り上げ社宅制度も利用することができて安心しました。
前職の経験が生きたと思うエピソードがあれば教えてください。
前職では、お客様とのコミュニケーションを大切にしておりましたので、言葉遣いや保護者の伝えたいことを聞き取る際は、前職の経験が生かされていると感じています。
応募を考えている人にメッセージをお願いします!
休日も計画的にとることができ、趣味と仕事の両立ができる環境です。また、各園で課題を設け、取り組みを発表することでチームワークや新たな目標も出来、より良い保育を目指す環境でスキルアップも目指せます!!

異業種から転職して保育士へ

お問い合わせ