職員インタビュー

長く勤める

保育士になってからこれまでの経歴を教えてください。
地元の幼稚園で経験を積み、系列の保育園で3年勤めました。
その後にじのいるか保育園へ入職し、今年で7年目になります。
自園では幼児リーダー・乳児リーダーの経験を得て、3年間副主任を勤め、現在は主任として勤めています。
にじのいるか保育園の良いところはありますか?
グループ園それぞれに特色があり、理念のもと自由に保育を組み立てることができます。
自園では、目の前の子ども1人ひとりを大切にするために、よく園全体やクラスごとに話し合っており、保育を変えていくことができています。
長く勤めたからこそのやりがいやエピソードがあれば教えてください。
子ども達の成長を長期間にわたって見守ることができ、とてもやりがいを感じます。
時には卒園児や、引っ越し等で退園した子が遊びに来てくれることもあり、嬉しいです。
長く勤めて感じる、滋慶学園のいいところはなんですか?
学園の規模が大きく、様々な専門学校とつながりを持てることは特長のひとつです。
福利厚生もしっかりしているし、休みが取りやすかったり残業時間も短かったりと、プライベートを大切にできます。
応募を考えている人にメッセージをお願いします!
「子ども1人ひとりを大切にしたい」そう思い悩みながら仕事をしている方は、ぜひにじのいるか保育園のホームぺージを見てみてください。きっと理念や目標に共感できると思います。
子ども達のために一緒に楽しく働いてみませんか?

長く勤める

お問い合わせ